忍者ブログ
WEB拍手






御礼絵は2種です。
10/04/26 変更
ようこそ☆
最新CM
[12/10 糰籽]
[11/21 糰籽]
[11/14 小波 (弒楓)]
[10/16 眞桜羅]
[05/23 環]
素敵日参サイト様
さとる様・三枝桂様

吉住りく様

オキモト様

露月かる様

上鳴様

萌木栄花様

桐生モコ様


楠田紅様


祈薙コモ様

宵居わづ様

コウヅキ様

九條葱太朗様

牧石華月様

緋灯様

瀬名様


ラギ様

ばいり様


まかみ様

紅月奏女様


せね様


ちくわ様


朱音てんこ様


結城のんた様


香哉様


燐瑚様


空音のろ様


りお様


ハマチ様・田様


瑠璃葉様


飛流様


眞桜羅様


八架未緒様・比良坂いろは様


零蘭様


サイ様


鵺鶴戯 天舞様


J様


茶涼様

プロフィール
HN:
咲羅あや
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
密書
何かありました此方まで。
または
sakura_3532☆yahoo.co.jp
へお気軽にどうぞ(☆=@)
Powered by SHINOBI.JP
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
見習い絵描きバトン
not パッド(笑)

紅.い.月は神曲。好きすぎるvv
最初はおぜうさまも描くつもりだった…んですけど…ね…。
パッドじゃないパッド長を描こうとしたら思った以上にボインさんになってしまいました(笑)
でも楽しかったvv←
ていうか、未だにノーマルの咲夜さんにノーミスで勝てません。
それまではいけてもそこで死にます。無理むり☆
私が使ったらへぼへぼなのにねぇ。って私が下手なだけか(笑)


拍手いっぱい有難うございます!!
毎回、お礼絵を更新したあとはたくさん戴くのですが3桁は前代未聞でした…(がたぶる)
ぬあぁ…、少しでも報いることができていれば良いのですが……っ!!


>藍夏ドクロさまv
こんばんは!素敵だなんて言ってくださって有難うございます/// 嬉しいです!
しかも更新楽しみにしてくださってるとのことで……!
うわわ、これは今まで以上に頑張らねば…っ!
これからもよろしくお願いいたします!

>ルマさまv
こんばんは!ポニテ三成、萌えてくださってありがとうございます!
良いですよねポニテ……vv
あそこで左近のツインを出したらさすがにぶち壊しな感じがしたので自重したのですが
見たいですか?(笑)
ツインな上に女装なんて丸っきりネタにしかなりませんが機会がありましたら
描いてみたいと思います!(まじか/笑)
もしアップしたら笑ってやってくださいましvv
これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします!

>栄花さんv
自分としても何で4枚も描こうとしたのか分からないんですけどね(笑)
たぶん勢いです←
栄花さんに見惚れていただくなんて、なんと恐れ多い……っ!!
ゲーム内でも三成は本当に可愛くて、吉継は麗しいので機会がありましたら
ぜひプレイしてみてくださいーvv
そして描いてくださ……っげふんげふん
線画は早くお渡しできるよう頑張りますっ!

>雛さまv
初めましてこんばんは!いつも来てくださってるんですか!?
うわわ…、ありがとうございますっ///
私のおかげでみつみつ好きになってくださったとか、何て恐れ多い……っ!
とか言いつつもすごく嬉しいです/// 同士さまが増えたー!!(笑)
本、発行したら買ってくださいますか…?だったら頑張ろうかな……(単純/笑)
拍手絵もお褒めいただいてありがとうございます!
これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします!

>采配三も無双三も可愛くて仕方ないですーv、~の方
わわわ、お褒めくださってありがとうございますー///
みつみつは本当可愛くて萌えですよね!
どマイナーですが少しでも同士さまが増えるようにチマチマ描いていこうと思います!(笑)
コメントありがとうございましたv

>こんにちわ!いつもサイト拝見していますー、~の方
こんばんはー!いつもサイト来てくださってるとのことで、ありがとうございます!
私の絵でニヤついていただけるとか、何てありがたい……っ!!
ポニテ三成にも萌えてくださってありがとうございます!
うなじいいですよね~///(うっとり)
三成はそこが弱点だったりするとなお良いです!!
これからも萌えていただけるような絵を描いていけるよう頑張りますので
よろしくお願いいたします!


続きに以前、紅瑠さんからいただいたバトン。
そんな役にたつもんでもないですが興味があれば覗いてやってくださいまし☆


************************************


見習い絵描きバトン


-はじめに-
自分の絵の描き方を思い出しながらお答えください


1.絵描き歴何年?
⇒落書きくらいなら幼稚園くらいからやってるんじゃないですか?
小学生のころは少女漫画系の絵描いてた記憶があります。
ので軽く10年はあると思います☆


2.初めて使った本格的な画材は?
⇒つけペン。多分Gペンです。
今はホコリかぶってます。


3.下描きを描くとき、まずなにから描き始めますか?
⇒アタリ。その次は目。


4.線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
⇒短い線を何本も描く方です。長く一本とか無理ムリ☆


5.1枚の下描きを完成させるのにどのくらい時間をかけますか?
⇒絵にもよりますけど、今日アップした絵なんかは5分くらい。
基本的にそんなに時間かけません。


6.主線は何で入れますか?
⇒デジタルはペンタブでアナログはハイテックの0.25と0.3と0.4


7.ペン入れの特徴、又はコツを教えてください
⇒私が教えて欲しいです。


8.主線をどこの部分から入れていきますか?
⇒上になる部分からなので髪が一番最初です。


9.ペン入れにどのくらい時間をかけますか?
⇒これも絵によりますが、今日アップした絵は10~15分くらい。
アナログだと流石にもうちょいかかります。


10.色塗るとき何を使いますか?
⇒最近はSAIオンリー。アナログとか憧れるなぁ…


11.塗り始めはどこからですか?
⇒基本は肌からですがその日の気分によって髪だったり目だったり。


12.影の部分はいつ付けますか?
⇒基本塗りが全部終わったら。


13.塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えてください
⇒私の塗り方はくっきりハッキリしすぎてると、たまに言われますorz
コツなんて私が教えてもらいたい……


14.最後に塗る部分はどこですか?
⇒服とか小物とか。


15.背景はいつ付けますか?
⇒最後のほう。
でもそんな背景らしいものは滅多に描きません。というか描けません。


16.得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは?
⇒女の子を描くのは大好きですvv
最近、自分の絵柄は戦国系に向いてない気がしてよく凹んでます。


17.では苦手なジャンルは?
⇒おじさまばかりが出てるやつとか……
大人っぽい絵が描けないのでorz


18.影響を受けた絵師は?
⇒やっぱり小学生や中学生のころに真似して描いてた少女漫画の影響は
少なからずあるのではないかと……


19.尊敬している絵師は?
⇒周りにいらっしゃる絵師さま全員。


20.理想の絵はどんな絵?
⇒可愛くて綺麗で萌える絵。………無理ぽ…orz


21.イラストを描く際の工程を教えてください
⇒下書き描いてペン入れして色塗り。(あれ、違う??)


22.完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?
⇒多分一日。
飽きっぽいのでさっさと仕上げないと放置します(苦笑)


23.絵を描いていてよかったと思った瞬間は?
⇒褒めていただいたり、絵柄が好きなんて言っていただいた日にはもう…っ///
あと絵を描いていたからこそ、サイトも持てて、
いろんな方ともお知り合いになれたわけですから…


24.絵を描きたくなるのはどんな時ですか?
⇒主に夜中。あと講義中(逝け)


25.作風はエロ、グロ、ほんわか、どれに当てはまりますか?
⇒え…分からない…。どれですか…??


26.これまでどんな趣向の絵を描いてきましたか?(テーマ・ジャンルなど)
⇒そんなことあまり考えたことないですし、考えて描けるようなレベルでもないです。
自分の描きたいように描いてきましたよ☆


27.これから使ってみたいと思う画材は?
⇒フォトショ使ってみたいなぁ…。あとイラレとか。


28.自覚している描き癖とかありますか?
⇒油断してると手を口元に持っていく絵を描いてます。(左近か…orz)


29.回してくれた人の絵をどう思う?
⇒とにかく素敵で可愛くて萌えです!!


30.このバトンをこの人の絵の描き方が知りたいという方に回してください
⇒えーと、じゃあ
・秋吉15さま
・上鳴さん
・栄花さん

ほんと素敵な絵を描かれるので是非とも知りたいです…!
というかぶっちゃけると皆知りたいんですけど自重します。
お時間ありましたらお願いしますー!


バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=60002
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/


終わったー!!お疲れ様でした!!
紅瑠さん、回してくださってありがとうございました。
たいした回答できなくてすみません…
これからもよろしくお願いしますvv


PR
category : バトン comment [0] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
TRACKBACKS
URL:
TOP