忍者ブログ
WEB拍手






御礼絵は2種です。
10/04/26 変更
ようこそ☆
最新CM
[12/10 糰籽]
[11/21 糰籽]
[11/14 小波 (弒楓)]
[10/16 眞桜羅]
[05/23 環]
素敵日参サイト様
さとる様・三枝桂様

吉住りく様

オキモト様

露月かる様

上鳴様

萌木栄花様

桐生モコ様


楠田紅様


祈薙コモ様

宵居わづ様

コウヅキ様

九條葱太朗様

牧石華月様

緋灯様

瀬名様


ラギ様

ばいり様


まかみ様

紅月奏女様


せね様


ちくわ様


朱音てんこ様


結城のんた様


香哉様


燐瑚様


空音のろ様


りお様


ハマチ様・田様


瑠璃葉様


飛流様


眞桜羅様


八架未緒様・比良坂いろは様


零蘭様


サイ様


鵺鶴戯 天舞様


J様


茶涼様

プロフィール
HN:
咲羅あや
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
密書
何かありました此方まで。
または
sakura_3532☆yahoo.co.jp
へお気軽にどうぞ(☆=@)
Powered by SHINOBI.JP
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
太.秦行ってきたよ!
忠勝

金曜、土曜は京都観光&太.秦の戦国祭りに行ってきました。
目当てはもちろん無双のトークショーですが(笑)

かなり長くなったので続きに書きます。
お暇な方はお付き合いください。
*****

【太.秦前日】
京都駅であいとさんと待ち合わせ。
人多いし大丈夫かなぁと思っていたら案外アッサリ会えましたww
お久しぶり…ってわけでもないね(笑)

「何処か行きたいとこある?」
「うーん、多すぎて分からん」
みたいな会話しつつ、結局三十三間堂に行くことに。
千手観音像、多…っ!!
あの時代にあんな技術があったことに感動。まじすごい…!
でも夜には来たくないと思いました(笑)

出た後は雨が結構降ってきてたので、一旦駅に戻ることに。
適当なカフェに入ったんだけど、全体的に高いじょ…;
色々お話しつつ、私の希望で霊.山.歴.史館に行くことに。幕末も好きなんだvv
これ坂の上にあるんですけど、この頃雨が「警報出てんじゃね?」ってくらい降ってて、
洪水みたいに流れてくるんですね。
パンプスの中も外もびしょ濡れさ☆うひゃ~気持ち悪い…!
運動靴を履いてたあいとさん、ご愁傷様です;

何とか辿り着いた後は歴史館をウハウハしながら見学。
等身大龍馬すげぇ!リアルすぎて怖いww
階段登ってすぐの所に小さな銅像があって「誰だコレ?」と見たら
初代館長さんで吹いてしまったww 幕末の方かと思ったじゃないか!
書状での島田さんの自己主張にも吹いた。
何かこの人、隊員名簿でも自分の名前だけ綺麗に書いてる気がするww

見終わって外に出たら、多少マシになってるものの相変わらずの雨でした。
時間的にも良かったので、ホテルに行くことに。
駅から送迎バスが出てるから迷う心配ナッシング!でも迷う心配もないくらい駅から近かったw

テレビ見ながらゴロゴロしてたら、携帯が鳴り出す。メールの差出人はヒメスモモさん。
「明日、行くことにしたので一緒してもいいですか?」とのこと。
わっほい!ヒメスモモさんは最初、学校があるから行けないって言ってたので、
めっちゃ嬉しかったです!
あいとさんにその旨伝えると快諾してくれたので、wktkしつつヒメさんに返信ww
「明日早いから早目に寝なきゃだね」なんて言ってた筈なのに、気付けば夜中の2時。
あるぇ~?私達何してた?結構早くに風呂入ったよね?テレビのせいか??
二人で不思議がりつつ就寝。
おやすみなさいvv


*****


【太.秦当日】
5時15分起床。
ほぼ同時ににアラームが鳴り出す。
ちなみにあいとさんは采配テーマ曲で私は義トリオキャラソン。
「何か夢の中まで聞こえてきた…」とあいとさん。サーセンww
流石に眠くて(自業自得)、ボーっとしながらもそもそと準備。
6時過ぎにホテルをチェックアウト。
どれだけ人が来るか分からなかったので、全体的に早めに行動しました。
ちなみにこの頃、結構雨降ってた…;

迷う時間も考慮してたんですけど駅から一直線でした。なので思ったよりも早くに到着。
それでも既に並んでてビックリしました。 この頃からすごい晴れてきて更にビックリ。
晴れすぎて暑かった……。雨降るより良いけど極端だよww
テレビ局の取材もあったなぁ…。
朝早くからご苦労様ですと言いたいけど、そっとしといておくれよ;
並んでる間はあいとさんと色んな話で盛り上がったよ!やっぱり豊三良いよ豊三vv
線画楽しみにしてるぅぅぅ!!あいとさんも塗れば良いよv

無事、整理券も貰えて一安心。
あとは参加券に引き換えるだけね!
中に入って先に参加券ゲットしようと思ってグッズ見に行ったんですけど、
特に買うものがなかったので、手っ取り早くドラマCDを購入。
持ってるけどね!二枚もいらないよww 保存版にするべきか…?(笑)
「13時まで何やっとこう?」と何となくお土産物色。
左近の良い感じのグッズがあって「左三で揃えたいよね!」と三成を探すも見つけられず…。
というか三成グッズ自体がめっちゃ少なかった;
左近の方が種類多いってどういうこと…。 三成グッズもっと置くべきよ!

ふらふらしていたら、ヒメさんから電話が掛かってきて、無事到着したとのこと。
いそいそとお迎えに上がりました。
わー、初めまして!描く絵のように可愛い方だよはぁはぁ
その後は座ってお喋り。
お前ら動けよって感じだけど意外とすることないのよww

何となくみくしーのボイスを見たら、ちくわさんが
『噴水の所でまったりなう。豊久ハケーン(要約)』と書き込まれてて、
「と、とととよひさだと!?これは行かねば!」と噴水前にレッツゴー。
あいとさんとヒメさん、連れ回してごめんなさい。
一瞬分からなかったけど、ちくわさんにお会い出来ました!
オフ会以来かな?お久しぶりです~vv 相変わらず可愛い…vv

近くで左三レイヤーさんがイチャコラしててはぁはぁしながら見てました。
三成が左近の服を整えてあげたり、その逆もまた然り。
お父さこんになって下さい!!(笑)
豊久殿はどこかに行ってしまったとの事。
(´・ω・`)しょぼーん
でも、3仕様の義トリオやBSR三成のレイヤーさん発見したんだよ!早いのぅ…(*´д`*)

何か学生がやたらめった多くて居た堪れなかったよ…
修学旅行かな?一学年くらい来てんの。 制服や黄色い帽子を見る度に「うあぁ…」ってなったw
タイミング悪すぎますね。先生ちゃんと調べてきてください!(笑)

ちくわさんも一緒にお昼食べることになって、店探しに行こうとしたら、
その道中で豊久殿発見!
「写真撮らせて頂けませんか?」とちくわさんGJ!!
この写真でしばらく生きていけるよはぁはぁ

写真にほくほくしつつ、「どの店にしょうか」と言っていたら、
あるお店の中からチラチラ見える姿が…
「み、三成達が食事してるー!!ちょ、この店にしよう!!」とメニューも確認せず入店(笑)

お昼

視姦しながら美味しくご飯をいただきましたvv
ここで話した事も面白かったです。
らくらくフォンすら扱えない左近とか、ニートな三成とかwww
ちくわさんはお仕事があるためにここでお別れ。お疲れ様です~
私たちはもう少しまったりしてから会場に向かいました。

*****

席は抽選で決まるんですけど、真ん中の前辺りでめっちゃ嬉しかった!
普段クジ運悪いのに……涙出ちゃうよ…

百花饗宴のPVでトークショーが始まる。
でも三成のところで止まってしまうという、いきなりのハプニングwww
その後、草尾さんとたけぽんが登場したんですが、
「何か僕のところで止まったんですけど…」とたけぽんブーブー(笑)

何か草尾さんって普通な人のイメージ持ってたんだけど、全然そんなことなかったです。
めっちゃ弾けてました。たけぽんはやっぱりたけぽんだった\(^o^)/
三成のモフモフはたけぽんの頭にちなんだらしいよ!(笑)
てかたけぽんって素で喋ると、まんま妹子vv萌える…

二人それぞれドラマCDの一部(モノローグ)をやってくれました。
役に入るとやっぱ違う!二人ともマジかっこいい…vv

そのあとは幸村VS三成でクイズ大会!
「日本史全然分からない!嫌い!」という草尾さんと「ktkr!日本史大好き!」なたけぽん。
そんなこと言って良いのかい草尾さんw
クイズの内容は○×ゲームだったんですけど、そんなに難しくなかったかな…?
『三成の居城である佐和山城は滋賀県にある』とか
『幸村が配流された九度山は和歌山県にある』とかね。
クイズの度に草尾さんは「分からないから勘で!」って言ってた(笑)

……で、例の問題発言。

『三成が左近を召し抱える為に与えた禄は8000石である』っていう問題が出たんですよ。
例の如く草尾さんは「分かんない!」
だけど、たけぽんは「8000石?ふぅ~ん?」と得意顔。
結果、たけぽんだけ正解。
「8000石みたいなチャチな禄じゃなかったんだよ!」とたけぽんv
司会者が、二万石であることを伝えると、草尾さんが
「金で釣ったんだ、そんなに左近が欲しかったんだ」と揶揄。
そこでたけぽん…

「好きだから!三成は左近が大好きだから!!」

(゜д゜)

(´・ω・)

(ノ*´∀`)ノvV

たけぽんGJ!!
こ、これは左近への熱い告白ですよね!?まさか公衆の面前でやってくれるとはww

結果は引き分けだったのでジャンケン。
「最初はグー」で草尾さんがパーを出すというお約束をやりつつも、たけぽんの勝利☆
三成で勝利時のセリフを言ってくれました!

その後はキャラソン話へ。
やっぱりキャラの声で歌うのも、曲自体も難しくて苦戦したらしいです。
なのに司会者が「では、ここで歌って頂きましょう」なんて言うものだから、
「待って、今難しかったって言ったよね?何でそうなるの?」とお二方(笑)

「兼続いないから無理でしょー」と言うけど、ちゃっかり兼続パートだけ声の入った
音源が用意されてて曲スタート。
始まったら二人とも真剣……
や、本当まじやばかった…。二人ともカッコ良すぎるんだよ。 生声堪らん…。
でも兼続のターンが来る度に笑っちゃったのは何でなんだろうね?(笑)
「露と消えても~」の所が「ぬぁい♪」じゃなくて普通に「なぁい♪」だったのがちょい残念(笑)

歌い終わって、「そろそろ時間が…」という司会者に
「残念だなぁ、時間あったらもう一回歌うのになぁv」とたけぽん。
時間ないと分かったら強気ww

「次はどんな歌を歌ってみたいですか?」という司会者にたけぽんは
「秀吉様とおねねさまのデュエットのバックコーラスをしたい」 と言ってました。
ちょ、それ良い!どうせなら清正も一緒に!!
二人を『様』付けで呼んだのにもコッソリ萌えた(*´д`*)
あとは適当にお土産を見て、帰途に着きました。


そんなこんなですごく楽しかったです!
最初行くの迷ってたけど、背中押して(蹴って)くれた人ありがとう!!
構ってくれたあいとさん、ヒメスモモさん、ちくわさん有難うございました!
特にあいとさんには色々お世話になりました。感謝っ!
無駄に長いのに最後まで読んでくれた方(いるのかw)も有難うございました!


次は再来週の関ヶ原…。どうしようかなぁ行こうかなぁ。
しかし今度こそ一人フラグなんだww
 
PR
category : 日常 comment [0] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
TRACKBACKS
URL:
TOP