忍者ブログ
WEB拍手






御礼絵は2種です。
10/04/26 変更
ようこそ☆
最新CM
[12/10 糰籽]
[11/21 糰籽]
[11/14 小波 (弒楓)]
[10/16 眞桜羅]
[05/23 環]
素敵日参サイト様
さとる様・三枝桂様

吉住りく様

オキモト様

露月かる様

上鳴様

萌木栄花様

桐生モコ様


楠田紅様


祈薙コモ様

宵居わづ様

コウヅキ様

九條葱太朗様

牧石華月様

緋灯様

瀬名様


ラギ様

ばいり様


まかみ様

紅月奏女様


せね様


ちくわ様


朱音てんこ様


結城のんた様


香哉様


燐瑚様


空音のろ様


りお様


ハマチ様・田様


瑠璃葉様


飛流様


眞桜羅様


八架未緒様・比良坂いろは様


零蘭様


サイ様


鵺鶴戯 天舞様


J様


茶涼様

プロフィール
HN:
咲羅あや
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
密書
何かありました此方まで。
または
sakura_3532☆yahoo.co.jp
へお気軽にどうぞ(☆=@)
Powered by SHINOBI.JP
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
関ヶ原合戦祭り


スキャナー使う気力がありませんでした、すみません;
長浜城の強風に煽られながら、おデコぶぁーってなる三成を妄想してましたw

というわけで続きに合戦祭りレポ!
ちなみに参加したのは二日目だけです。
********

一人だったので、適当な時間に起きて行ってきました関ヶ原。
前日は雨だったらしく、心配していたのですが、暑いくらいの快晴でした。
電車の中でポケモソしたり寝たりしてたら、11時過ぎに関ヶ原着。
調度良い感じかな?
トークショーまで時間があったので、見れるだけ見てしまおうと、まず三成陣地跡へ。



その道中にてパシャリ。
おじ様、おば様方がなかなかどいてくれなくて地味に時間かかりました(笑)



笹尾山登るのは相変わらず体力皆無の私にはキツかったです。
これ、采配三成は絶対息切れ起こすよ!(笑)
笹尾山からは本当見晴らしが良くて、しばらくまったりしてました。



何となく撮ってみた。 空が綺麗だよーww

その後は島津やら宇喜多やら見て回ったのですが、元々そんな時間がなかったので
ここらでギブして会場に戻りました。
関係ないけど、松尾山の小早川陣地跡って一度も行ったことないんですよね。
時間ある時にでも行ってみたいなぁ。
会場戻って「そろそろ加藤さんのトークショー並ばなきゃなぁ」なんて思ってたら、
既に長蛇の列が!!何じゃこりゃあぁぁ!!
係員さんが「立ち見になるかも」と言ってて「俺にも計算外のことが(ry」と思ったのは言うまでもなし(笑)

それでも何とか座れて、ショーが始まったのですが、生加藤さんマジかっこいい!!
ドラマの映像を交えながら、話を進めていったのですが、映像見て「うぅ…っ」ってなりました。
刑部や左近のシーン堪らん!またドラマが見たくなりました。
加藤さん曰く、『関ヶ原で西軍が勝っていたら、時代はもっと早く進歩していただろう。
でも江戸時代がなかったら時代劇も生まれなかった』とのこと(笑)
加藤さん自身は刑部がお好きみたいですvv

ショーの後は広場で鉄砲演舞やってたんですけど、人が多すぎて全く見えませんでした。
なので諦めて昼食のカロリーメイトを貪りながら音だけ聞いてたんですけど、
音の大きさが半端ない!打つ度にビクッてなりました(笑)
その後はlucaさんと合流…するはずが人多くて分からん…。
半ば迎えに来てもらう形でお会いしました
…が、ビックリだったのがそこに神琴さんとにくきゅーさんがいらっしゃったこと!
みくしのボイスやツイッターを見て「メッセ送ろうかなぁ…いやしかし…(悶々)」と思っていただけに嬉しかったです。
甲冑劇をご一緒させていただけることになり、いそいそとついて行きましたw

甲冑劇は主役が吉継ということで、ワクワクしていたのですが、
ビックリだったのが、三成役の方が女性だったことです。
一瞬宝塚かと思ってしまった…(笑) 普通におじ様だと思うじゃないかっ!
でもすごくかっこよくて、こういうのも新鮮で良いと思いましたww
ストーリーは吉継が西軍に入ることを決意するところから最期まででしたが、吉継かっこよすぎるよ…。
為広や五助も結構活躍してて(為広に至っては主役級/笑)嬉しかったです。
小早川も采配のデビル金吾並に弾けてて面白かったし、高虎も何か笑えてしまったw



舞台が遠くてなかなか上手く撮れませんでした。
一枚目は刑部が自害する辺り。 この辺やばいよ…うわぁん!!

劇の後は、lucaさん達と一旦別れて、実斗里さんとお会いしました。
実斗里さんもお連れの方がいらっしゃるので、そんなに長く話せませんでしたが、
お会い出来て嬉しかったですww
話してる隣でにゃんぶやユキムラがファンサービス中だったのですが、
ユキムラに人気が集中してにゃんぶが寂しい…! 誰か構ってあげてぇぇと思っていたら
にゃんぶの方からユキムラの所へ行っていました(笑)
ユキムラって身体が大きいせいか、あまり動けないみたいなんですよね。
なのでほとんどの動作が「跳ねる」でしたww
ユキムラの はねる こうげき!

lucaさん達の所へ戻ってお話してるうちに「長浜行く?」って話になったのですが、
lucaさんとにくきゅーさんはご予定があるために神琴さんとご一緒することに。
うひゃあ、2人きり…!!ドキドキ
ちなみにこの段階で既に3時半でした。
長浜に着いたらもう4時半過ぎてて「お城入れるかな…入れなかったら泣く!」
とか言いつつ長浜城へ直行。



幸いにも入ることが出来ました。
ありがとう受付けのお姉さん!
ここで武将カードを一枚を引いたのですが、田中さんが当たりました。微妙…(笑)
ちなみに神琴さんは高虎。羨ましす!

今回の目当ては、三成の刀(正宗&貞宗)です。
普段は東京まで行かないと見れないので、今回の展示は見逃せない…!!
ってことで見に行ったのですが、あれ…すっごい綺麗ですよね…!!
とても400年前のものとは思えないほど美しかったです。
貞宗を見て「三成、脇差しで戦って欲しいよねぇ」と言う会話をしながらガン見してました(笑)
目当てのものが見れてホクホクしながら展望台へ。
ちょ、風強い…っ!!
強風に煽られながら「こんな時、左三だったら…」と二人で妄想してました。



展望台から撮ってみた。
夕日隠れちゃってるけど綺麗ww 琵琶湖はやっぱり大きいね…。

お城見学後は帰途に着きました。
新幹線使うのが勿体なくて、鈍行で帰ったんですけどなかなかキツかったです。
尻痛いぃぃ…!!それでも充実した一日でしたv
構って下さったlucaさん、神琴さん、にくきゅーさん、実斗里さん有難うございました。
バタバタしててすみません。また機会があればゆっくりお話を…!

長いのに、最後まで読んで下さった方も有難うございましたv
PR
category : 日常 comment [0] trackback [0]
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
TRACKBACKS
URL:
TOP