忍者ブログ
WEB拍手






御礼絵は2種です。
10/04/26 変更
ようこそ☆
最新CM
[12/10 糰籽]
[11/21 糰籽]
[11/14 小波 (弒楓)]
[10/16 眞桜羅]
[05/23 環]
素敵日参サイト様
さとる様・三枝桂様

吉住りく様

オキモト様

露月かる様

上鳴様

萌木栄花様

桐生モコ様


楠田紅様


祈薙コモ様

宵居わづ様

コウヅキ様

九條葱太朗様

牧石華月様

緋灯様

瀬名様


ラギ様

ばいり様


まかみ様

紅月奏女様


せね様


ちくわ様


朱音てんこ様


結城のんた様


香哉様


燐瑚様


空音のろ様


りお様


ハマチ様・田様


瑠璃葉様


飛流様


眞桜羅様


八架未緒様・比良坂いろは様


零蘭様


サイ様


鵺鶴戯 天舞様


J様


茶涼様

プロフィール
HN:
咲羅あや
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
密書
何かありました此方まで。
または
sakura_3532☆yahoo.co.jp
へお気軽にどうぞ(☆=@)
Powered by SHINOBI.JP
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
ただいま!


み.つ.に.ゃん何かおかしい…?
アニメ塗りは控えようと思った矢先にこれか……orz
いや、でも楽だしなぁ。日記絵くらいならいいかな←


それはさておき無事に帰ってくることができました。
今回は緋灯さん、香哉さん、緋灯さんのお姉さんとご一緒させていただいたのですが
みんな初めて会う方だったのでドキドキでした(笑)
ドキドキしすぎて待ち合わせの時、降りる駅を間違えました☆
初っ端から迷惑かけたよ……笑えねぇ……
でも皆いい人で涙ちょちょぎれました。


レポは長くなりそうなので続きに書きます。
興味ある方は見てやってくださいましー。
今回は萌え絵も描いてもらえてうはうはなんだよww


****************************

まず合流した後は岐阜城へ向かいました。

ちなみにこの4日間のうち3日は雨でした。
この日も結構雨が降ってて傘を差しながら登山。

霧が…

んで天守に着いて記念に写真をとったのがコレ。


………霧で視界がきかない……


何も見えなかったよ…泣けるorz
ブツブツ文句を言いながらも下山。
途中なぜかこの寒いのにソフトクリームを食べました。
一口もらった枝豆は微妙だったな…(笑)

資料館ではおじさんがすごい熱心に説明してくれたのですが、
マニアックすぎて半分も理解できませんでした(笑)


一日目は昼からだったのでこれで終わり☆

三成陣地跡

二日目は雨ザーザー風ビュービューの中、まず関ヶ原に行きました。
毎回陣幕が絡まってたり旗が倒れてたりするのですごい切ないです……
緋灯さんや香哉さんが直してあげてましたw(お前は?)
でも風強かったからどうせ……っげふんげふん

島津陣地跡

次は島津陣地跡に行った…のですが見ての通り立ち入り禁止でビックリしました。
何があったんだ!!!

入れなかったので諦めて次は豊久のお墓へ。
何か草が供えられてた気がするのですが……違うよね!草はないよね!!
その上、クマデが立て掛けてあったりと更にしょんぼり(笑)
とよひさああああぁぁぁ……!!


その後は吉継のお墓へ。
こちらは綺麗だし花も最近のものが備えられてるしで、やっぱり人気者は違うと痛感(笑)

水汲みの井戸

その後は観音寺へ。
ここで佐吉少年が水汲んでお茶を入れてたのかと思うと……!!はぁはぁ///
やばい、可愛いww

確かこの辺から雨が小降りになってきたと思います。

この後、ご飯食べて2日目は終了☆

敦賀城

3日目はまず敦賀城跡へ。
緋灯さんは結構迷ってたっぽいのですが、私はほとんど寝てたので分かりませんでした。

っていうか私、車の中はほとんど寝てたね……!ごめんなさい!!

無事に辿り着けたのですがこの石碑だけだったので
皆で「これだけかぁ」なんて言ってました。

この後トイレを探してたら偶然吉継ゆかりの寺を発見☆
転んでもただでは起きない感じ(笑)

灯篭

中に入ったもののどうしたらいいか分からず、ウロウロしていたらおばさんに声をかけられ
吉継が奉納したという灯篭を見せてもらいました。
私達、不審者だったんだろうか…(笑)

似たようなのがたくさんあったけど石碑立ってるし多分これだと思います。←

銅像

その後は佐和山へ。

三成の銅像、下にある板が壊れて三成公ではなく、三公になっちゃってます。
香哉さんと「三公、三公」言ってました(笑)
誰か直してあげて・・・!!

佐和山城跡

登るのは2度目なので、まぁ大丈夫だろうと思っていたら甘かった・・・!!
前日まで雨降ってたせいで地面が乾いてなくて、めっちゃ滑るし怖いし

すれ違ったおばさんに「滑るから気付けや~」って言われて、
笑顔で返事した自分を怨みました(笑)

道中はずっと「あのバカ殿め」と恨み言ばかり吐いてた気がします(笑)

でも登りきったらやっぱり綺麗であるいみ達成感がw
しばらくの間、ぼけーっとしてから降りたのですが、あれ下りの方が疲れます。
登りは体力使うけど下りは神経使う(苦笑)


そのあとは彦根に行ってお土産物色。
未だにひこにゃんの歌が頭から離れない(笑)


そんなこんなで3日目終了☆
香哉さんとはここでお別れでした。寂しかよ~…
私は次の日に帰宅したのですがその日は緋灯さんと萌え話ばかりしてました。
結構話してたよね…(笑)

寄せ書き01

寄せ書き02

寄せ書き03

二日目の夜(多分)に、皆で寄せ書きしようよー的な話になったので
描かせていただきました。
お題は散々迷った挙句、みつみつに決定ww

同じキャラを描いてるのに全然違って面白いvv
てか采配三成はなんでこんなアホの子なんだろう……

香哉さんには他に豊久の絵ももらった(強奪したともいう)のですが
そちらは転載許可をいただいてないので、コッソリ萌えることにしますw
豊久受けもいいね……!!!


そんなこんなですごく楽しかったです!
御三方、4(3)日間本当にありがとうございました!
また機会があったら遊びたいですねvv


PR
category : 采配のゆくえ comment [0] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
TRACKBACKS
URL:
TOP